2013年6月3日月曜日

シドケ

この時期になると,やっぱりシドケが食べたくなります。いつもなら友達を誘って深山に入り,シドケや山ウドなどを採るのですが,今は放射線の影響があるので自粛しています。

で,ネット通販でシドケを購入してみましたが,今日の午前中にクール宅急便で届きました・・・,山形県の自然採りの山菜です。一束300g(送料別)ということだったのですが,300gの量がピンと来なかったので「え~い!!4束!!」と気合を入れて注文しました。

届いたら・・・なんと小さめの段ボール箱に大量のシドケが入っていました。

じぇ,じぇ!凄い量だよ~~!!!

シンクの半分を占領してます・・・。
 
ちょっと目まいがしましたが,頑張って1時間30分の時間をかけてお浸しにしました。
う~ん,やっぱり美味しいですね!!
 
 
今年も,私が大切にしているバラの花が咲きました。
 

この花,オレンジ・黄色・ピンク・白と徐々に色を変えていきます。

庭にウコギを植えました,手前の細い苗木です。

0 件のコメント:

コメントを投稿