2013年6月20日木曜日

イクラ

私の好物の一つ・・・イクラ・・・,私はお金もないのに案外グルメだったりしている (^。^)y-.。o○

時々,無性にイクラが食べたくなったりするけど,市場とかで売っているものは,手のひらに載るような小さなパック入りで800円(50g程度かな・・・)くらいしている。

海鮮丼などを売り物にしている食堂で,イクラ丼が1杯1,500円が相場なのも頷ける。

最近は,いろいろなものをネットでお取り寄せしているが,イクラも数回お取り寄せしてみた。その中で,「北海道ぎょれん」の「いくら醤油漬(500g)「はぼまい昆布しょうゆ」は特に美味しい!!

500gで5,500円と金額では安く感じられないが,これでイクラ丼がたっぷり5杯は楽しめる。食堂でイクラ丼を5杯食べるよりははるかに安い。イクラ丼は,炊き立てのご飯にイクラを載せてきざみ海苔を振りかけるだけだから,食堂で食べるのとほとんど変わらない。

で,今日もイクラ丼を食べました (^o^)


この,「北海道ぎょれん」の「いくら醤油漬(500g)「はぼまい昆布しょうゆ」はホントに絶品です。

今回は,山菜そばに引き続きグルメ情報でした (^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿