2011年2月24日木曜日

1000人突破!

「西行戻しの松」からの眺め・・・ここ,いいですよ~!

 写真は,私の春のお気に入りの場所からの松島です。もう1月半もすれば,今年もこういう風景が訪れる。春っていいね~~~!。

 この私の拙いブログをご覧いただいた方が,延べ1000人を超えました。1000人目の方には記念品をなどと考えていたのですが・・・誰だかわからないので,このブログをご覧いただいている皆さまに,一足早く春をお届けします。

 私のブログは,題名のとおり勝手な独り言であり,自分のための日記のつもりでいるので多くの方に見てもらって何かを伝えようとか,何かを主張しようとか,楽しんでもらおうなどという目的はありません。

 なので,私が昨年11月からブログを始めたことを知らせた友人はほんの数人しかいないのです。改めてWebの恐ろしさを感じてしまいます。

 最近のニュースのように,Webを手段としての政権転覆・交代などということを聞くと人のコミニュケーションの力の偉大さを感じざるを得ません。恐ろしい・・・(>_<)
 ニュースで,日本の政治家が黒塗りの立派な車で乗り付ける様子がよく映りますが,そのシーンを見るたびに「何故,軽自動車じゃダメかな・・・?軽とはいかなくても,1500ccぐらいの車でもいいんじゃないの?」と思ってしまう。

 世の中,ECOの時代と言われるがホントにそうかな~~。節電と言いながら,仙台の「光のページェント」なるものは開催されている,誰も「ECOだから,電球(LED)を半分に・・・」とは言わない。

 原子力発電反対のみなさん!あれは,原発の電力かも知れないのですよ・・・!原発反対の皆さんが,「私は,原発の電力は使いません!」と言ったのを聞いたことがない・・・。

 世の中,キレイ事ばかり,マスコミは受けそうな事ばかりをさも正しいようなことのように報じているし・・・。みんなそれを見て頷いている,いいのかな~?

 私の人生の師である(勝手にそう思っているだけだが・・・)吉田拓郎氏の,「ひらひら」という楽曲が浮かんでくる。世の中の矛盾を指摘するフォーク・ソングは,どこに行ったのだろう。ぜひ聴いていただきたい。
  → http://www.youtube.com/watch?v=HaTfV8zQruo

 昔の学生運動は褒められるものではないと思うが,「ここが変だよ!」という主張はもっとあってもいいと思う。

 何故,自転車専用高速道路がないのかな~~~?

 何故,高速道路でサイクリングやジョギングできないの・・・?(開通記念のイベントで,××サイクリング大会なんてのは開催されるが・・・?)

 そりゃ,車を買う人はそれなりの税金払っているけど・・・,変な感じ・・・(^。^)y-.。o○

 俺って,へそ曲がり?

0 件のコメント:

コメントを投稿