2013年9月16日月曜日

やっぱり秋は芋煮

 
 

やっぱり秋を感じて芋煮が食べたくなりました (^o^)
 
これまでは,山形県出身の父親がつくる芋煮を食べていましたが,今は離れているのでやむなく自分でつくることにしました。
 
里芋,牛肉,こんにゃく,牛蒡のささがき,長ネギ,近くのスーパーで材料は問題なく揃いました。里芋が宮崎県産なのがちょっとひっかかりますが・・・ (^。^)y-.。o○
 
本当は,山形県産の少し甘めの醤油がベストなのですが,そこは日本酒を多めに入れて調整しました。
 
Webでは,いろいろなレシピが紹介されていますが,基本的には里芋,牛肉,こんにゃく,長ネギを醤油で煮れば出来上がりです・・・美味しいですよ!
 
ご賞味あれ!!! !(^^)!


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿