2013年9月6日金曜日

蟹・・・そして本・・・

今日は久しぶりに良い天気で,それほど暑くもなく「いよいよ秋かな~」と思わせる天気でした。前から実行したかった物置の片付けも捗りました,いつも思うのですが,どうして「こんなものが・・・。」と思うような今となっては不用品が溜まるのでしょうね。

昨日,いただいたカタログギフトで注文していた「蟹」が届きました~ (^o^)

毛ガニが3杯(生きている蟹は匹,食用となった蟹は杯と数えるそうです。),ズワイガニが3杯,タラバガニの巨大な足が3肩(タラバガニの半身(足脚)は片側で、1肩と数えるそうです。)

もう冷凍庫は蟹でいっぱいです。届いて直ぐに毛ガニを冷蔵庫で解凍し始めたのですが,冷蔵庫と常温で自然解凍に7時間かかりました (>_<)

当分の間,蟹三昧を楽しみます !(^^)!

いつも呑んでいるのはウイスキーですが,蟹となったら日本酒ですね !


解凍中・・・これ,B5の紙に乗るくらいのサイズです。

 最近,久しぶりで面白い本を読みました,一つは直木賞受賞作で桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」,言葉の使い方が素晴らしく読んでいるとその情景が映画を見ているように頭に浮かびます。短編の集合体なので,とても読み易いです。

もう一つが,江田 証 医師の「医者が患者に教えない病気の真実」です。最近NHKのテレビに出演されていましたが,地域の身近なお年寄りが亡くなる話をされたときに涙ぐんでいらっしゃった姿を拝見して読んでみようと思いました。

とても読みやすく,ガン,認知症,ダイエット等々の興味深いことが記述されています。さすがは無医村出身で,その無医村に身を投じて「日々努力され成功されているお医者さんだな~!」と感じました。コツコツと努力を積み重ねて自信と実績をお持ちになっている方は違いますね (+_+)

今年の7月に第1刷が発行され,8月には第3刷が発行されているだけのことはあります。自分の身体に,健康に興味のある方は是非一読をお薦めします (^_^)v


とても分かり易い良い内容だと思いますよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿