2013年9月2日月曜日

KIRINビール仙台工場見学

昨日は,友人のプランで近所にあるキリンビール仙台工場を見学に行きました (^_^)v

「キリンビール仙台工場」でWeb検索しサイトから詳細を知ることができて,見学の予約もWebからできます。9:00~15:30まで30分おきに定時ツアーが案内されていて,2人以上で参加することができるようですし,ほとんど毎日行われているようです。

以前,自転車の「東北サイクリングラリー福島県大会」に参加した時にアサヒビールの工場見学をしたことがありますが,それ以来のビール工場見学です。

そう言えば,ここだけの話ですが・・・,以前のサイクリングラリーでは必ず造り酒屋さんがコースに入っていて当然試飲するので参加者は赤い顔をして走っていましたね・・・,今思うとアレは何だったんだろう・・・ (>_<)

で,話を戻して昨日の話ですが,大規模な工場の案内と説明の後いよいよ試飲タイムです。一人コップ3杯ということでしたが,私は「一番搾り」と黒ビールの「スタウト」をいただきました (^o^)


さすがに造りたては美味しかったですよ !(^^)!




 
 
キレイなお姉さんの案内と美味しいビール・・・,毎日行ったら怒られますかね・・・アハハ (^_-)
 
 
最後に野菜の「ゴーヤ」の花,キュウリと似ていますが鮮やかな黄色が夏らしいですね (^。^)y-.。o○
 
 


2 件のコメント:

  1. 造りたて黒ビール、いいですね!
    フランクフルトと一緒にいただきたい・・・(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 最初に飲んだ一番搾りはかなり美味しかったですよ!黒ビールは,やっぱりギネスが上かな~ (^_^)v

      削除