2012年4月23日月曜日

福島交通 飯坂線


昨日は,弟に会う用事があって福島市に行ってきました。初めて乗った飯坂線,福島駅と飯坂温泉を結ぶ鉄道です。

福島駅の片隅にある小さなホーム,阿武隈急行線と飯坂線が共用しているようです。飯坂線に乗りシートに座ると,女性の車掌さんが何やら大きめの看板を車内に掛け始めました。


これです,「お~~~~!!こんなことしてるんだ~!」と思わず拍手です。ヨーロッパでは当たり前に実施されている鉄道と自転車の融合,福島は自転車先進地,福島交通は偉い。(^_^)v


こんな感じで,比較的街中を走ります,海はないけどなんか江ノ電的な感じなんだな~~。こういう電車,大好きです!!

いま,宮城県は桜前線北上中です。桜の名所,一目千本桜の船岡も見頃を迎えてました。


走る電車の中からの撮影で,画像が流れていますが・・・,桜と黄色のレンギョウのコントラストは春ですね。(^。^)y-.。o○



0 件のコメント:

コメントを投稿