2012年4月8日日曜日

久しぶりに・・・

 これ,自転車のパーツ(部品)です。上が多段スプロケット(8速ギヤ),左が8速用のチェーン,右が18インチ用のタイヤチューブ。

最近はもっぱら通勤に使っているFrettaには,スラム製の8速ギヤとシマノ製のHGチェーンが組み合わされていますが,どうもゴリゴリして感じが悪く1年以上使っても馴染むわけでもなかったので,入れ替えることにしました。どちらも「世界のシマノ」製です。
ま,今はシマノ以外の製品を手に入れる方が難しいけど・・・。MTBの時もスラムとシマノの組み合わせだったけど,やっぱりゴリゴリ感が馴染まなかったな~,相性が悪いのかな・・・。


箱から出すとこうなっています。シルバーメッキが眩しい。


いつもだけど,新しいパーツを見るとワクワクします。





で,今日,さっそく取り付けました。

試走してみると,少しゴリゴリ感がありますが,長年の経験から,このゴリゴリ感は少しで馴染みスムーズになります。

今年は,走るぞ~~~!
そうそう,今回の購入では,楽天のポイントを使いました。楽天カードは優れものですね。電気料などの公共料金もポイントになるし・・・。


(^。^)y-.。o○

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿