2012年4月19日木曜日

春の味①



昨日,仕事から帰宅すると,テーブルの上に「こごみ」が置いてありました。きっと,父親が自宅に植えているものを持って来てくれたのだと思い,さっそく美味しくいただきました。

仙台の桜も開花宣言されて,庭では水仙やレンギョウの花も咲き始めいよいよ春到来いう感じです。

私はコーヒーが好きで,以前はかなり凝ったものですが最近はもっぱらインスタント・コーヒー・・・。ついこの間,久しぶりに仙台の街の中を歩き,昔から知っている喫茶店に入り,お決まりのメニュー「濃い口」を飲みました。「うんうん,美味い!コーヒーはこういうものだ!」と心の中で・・・。自家焙煎で本当に丁寧なコーヒーを入れてくれる店です。「AS TIME」・・・,上品な髭の店主夫妻が迎え入れてくれます。

ここです。
  ↓

そして,私がコーヒーに凝るようになったきっかけの店,「カフェ・ド・ランブル」・・・。ここは,もう最高!
学生時代は,ここのコーヒーを味わうためにだけ電車賃をかけて銀座まで行ったものです。
  ↓ 

0 件のコメント:

コメントを投稿