2014年1月4日土曜日

年賀状

 今年も沢山の年賀状をいただき,ありがとうございます。 m(__)m

 最近は,メールで「あけおめ~!」とかも多いですが,やっぱり年賀状(葉書,ペーパー)には絶対的な存在感があると思います。特に,自筆でメッセージなどがあると心にずしんと響きますよね。

 で,年賀状で感じていることですが,差出人を表示するのは裏か表か・・・,私の好みとしてはメッセージ欄(裏)に差出人表示してもらうとすごく助かるのです。ハガキを整理するときにメッセージと誰々さんが一目で分かります。いちいち表側を見て誰さんだというのがめんどうですよね。特にポケットファイルに整理するときには,メッセージと差出人が一目で分かります。

 だから,パソコン等の葉書作成ソフトでは差出人を表にするかどうか選択できるようになっていますよね。

 確かに,年賀状も枚数が多いと費用が掛かりますが(今年からは,消費税加算でまた上がりますね。),50円で全国どこへでも集配してくれる日本郵便の底力,大したものだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿