2013年11月22日金曜日

第19回クリテリウムみやぎ大会

11月17日(日),第19回クリテリウムみやぎ大会が開催されました。今回は,宮城県大崎市古川の化女沼周回コースでのレースとなりました (^o^)

クリテリウムは,「他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレースのこと。通常のロードレースと違い観客の前を選手が複数回通過し何度も応援できるのが特徴。平坦でコーナーがキツイコース設定がされることが多い。」と解説されています (^_^)v

久し振りにレース会場に行ってみましたが,みんな良い自転車に乗っていますね~,数十万円の自転車の博覧会のようです (>_<)

年齢別にクラス分けされていますが,我チームからは1人が優勝,他の3人が完走という結果でした。今回は観戦と応援でしたが,来年は練習を重ねて私も走ってみたくなりました (^_^)v

老若男女,みんな青春ですね (^。^)y-.。o○


快晴の中,疾走するシニアの部の選手

0 件のコメント:

コメントを投稿