2013年11月6日水曜日

食材の誤表示・偽装・・・笑うね~!

ここ最近,デパートなどの食材の誤表示・偽装が話題になっていますね (^。^)y-.。o○

で,私が大嫌いなマスコミの報道はデパートなどの悪評を取り上げています・・・。ここで笑ってしまうのが,騙されて食べている客のことは,何一つ取り上げられないのですよね
(^_^)v

恥ずべきは,車エビと他のエビの区別がつかないで食べている客の方ですよ!!!

と言ってる私も,テリーヌとかに加工されてしまえば車エビと他のエビの区別は判らないと思いますが・・・ (>_<)

ブランドに弱い日本のバカな消費者の方をもっとマスコミに取り上げて欲しいですね~。

だいたい,物の値段は材料に比例して当たり前なのです。だから,安いものには必ず裏があるのですよね。私の大好きなステーキ,スーパーで売っている国産和牛肉は200グラムで約2,000円,私の愛する米沢牛のステーキは200グラムで約6,400円です。このくらいの差は当たり前なのです (^_^)v

安くて良いものなんて,あり得ない。良いものはそれなりに高い・・・という認識を持つべきだよね。さっきのテレビで消費税の引き上げに伴い高級品の駆け込み需要が高まっているとか・・・,ここにもアホな消費者像がありますね (+_+)

自分が納めている消費税の金額・・・把握していますか?

把握している人はほとんど居ないと思います。あなたが買い物に歩く道路を舗装するのにどれだけお金が掛かっているか知っていますか?

いろいろなことを幅広く考えて,賢い消費者になりましょうね (^_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿