2013年8月7日水曜日

最近・・・「これはっ!」と思ったもの・・・。

① シャット流せるトイレブラシ(ジョンソン㈱)
  
  トイレ掃除・・・,特に便器内の掃除は難しくないけど躊躇しませんか・・・?
 最近良いものを見つけました,「シャット流せるトイレブラシ」です。普通は,先がスポンジのものやブラシ(たわし)状のものを使って便器を擦りますが,これは先端のブラシ部分が使い捨てになっていて,しかも手を汚さずに取り替えられ,おまけにブラシ部分がトイレに流せるのです。いや~,これは革命ですね。ドラッグストアで売っています。是非お試しください,感激です。使い捨ての先端は小さいので,便器の細かい所まで行き届き,おまけに洗剤と汚れ防止剤が入っています。これは,良い~~~~ (^_^)v
是非,HPで確認してお買い求めください,アハハ (^。^)

② YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)

 一昨日,WOWOWで深夜にライブの放映がありましたね。久しぶりのテクノポップ,そして相変わらずのハイテクニック,音楽に取り組む真面目な姿勢が感じられるライブでした。何より耳に心地良いです。音楽はそれが一番です。最近は,妙に大声で叫びまくる人(歌手,演奏家・・・私はアーティストという言葉が大嫌いです・・・最近の曲のどこがアートなんだろう・・・?)が多いですが,淡々と演奏する姿が美しいのです。しかも,相当の音楽知識,演奏テクニックの裏付けがあって・・・。で,CDアルバムを買ってしまいました。
私が本気で自転車に乗る時のテーマソングは,「RYDEEN」です。コレ日本語で書くと「雷電」なんだけど・・・(^。^)y-.。o○



とにかく真っ赤だけのジャケット,よく見ればymoの文字が・・・。


2枚組のベストアルバム,よく見ると円周に曲名が入っています。

 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿