2013年7月30日火曜日

梅ジュース完成

仕込んでから約1箇月が経過して氷砂糖が溶けたようなので,梅を取出し待望の梅ジュースが完成しました。

早速近くのコンビニで炭酸水を買って来て,5倍くらいに希釈して味見をしてみると美味い!!これは良い (^_^)v


綺麗な黄金色です・・・
 
2kgの完熟梅と氷砂糖からこんなに水分(エキス?)が抽出されました。ジュースを取り出すための「お玉」が入っているのはご愛嬌で・・・ (^。^)y-.。o○
 
昨日は,山形県米沢市に日帰り旅行をして「米沢牛特選サーロインステーキ 200g」を食べてきました。何も言うことはありません,とにかく美味い!さすが「A5」ランクの日本一のステーキです。
 
最初に撮り忘れて食べかけですが・・・
A5等級の証明書,岩手県生まれ米沢育ちのお嬢さんでした・・・
私がいつも行くお店は,「グルメ小僧 万吉」というお店ですが,他の名のあるお店よりは安く食べられるのでお薦めです。なかなかユニークなHPもありますからご覧ください,ドリンクがサービスされるクーポンもありますよ (^_^)v
 
私が大切に育てている「捩花 (ねじばな)」が今年も開花しました。なんとも綺麗なピンク色・・・ (^o^)
 
 

早く梅雨が明けて,真夏の太陽の下,ペダルを回して自転車に乗りたいよう~~~~ (+_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿