2013年7月21日日曜日

「HERZ」の鞄

これまで,普段使いにA4縦型のショルダーバックを愛用していましたが,厚みがないので収納力が足りず不満がありました。また,これから1泊2日程度の小旅行を数多く楽しみたいとも考え,ある程度の収納力がある「長く使えるショルダーバックが欲しいな~・・・。」と思っていました。

吉田カバンの「PORTER 」あたりは順当なところですが,マニアックな私としては物足りずWebでいろいろ探していいると,「革鞄/レザーバッグの手作り工房HERZ[ヘルツ]」の仙台直営店があるのを見つけました。

・・・丈夫で壊れない鞄に仕上げる・・・HERZ(ヘルツ)は渋谷と博多・大阪・仙台に工房・直営店を構える手作り革製品工房です。革の裁断から縫製まで全て自分達の手で作り上げる本当のMADE IN JAPANにこだわり続けて39年。革鞄と共に過ごす、楽しさ。喜び。それをお伝えすることが、HERZの願いです。・・・

 
良いですね~,早速訪ねてみました。仙台駅からほど近い上杉晩翠通り沿いに直営店がありました。なかなか趣味の良い店づくりをしています。ホントに工房という感じで,自転車の手作り工房と似たような雰囲気があり気に入ってしまいました。
 
若い女性店員に説明等を求めると,とても親切に明るく対応してくれて,ますます気に入ってしまいました。品物も,いかにも手作りでしっかりしています。値段も,本革の手作りと思えば決して高いとは思えません・・・これなら長く愛用して経年変化も楽しめると確信して・・・買っちゃいました。
 


 
 なかなか良いでしょ (^_^)v

ソフトダレスバッグ(C-68)

http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail175.html

さあ,後は愛用のカメラを持って旅に出るだけです。

暑い夏,鉄路を利用する小旅行と自転車でのツーリング・・・これから人生を楽しみます・・・(^。^)y-.。o○

0 件のコメント:

コメントを投稿