2014年4月18日金曜日

花より団子?

仙台市周辺は今が桜の満開です,久し振りに榴岡(ツツジガオカ)公園に桜見物に行きました。ここは,枝垂桜が多いので濃いピンク色がとてもキレイです。広い公園内を桜色に囲まれながら歩き,暖かい春の一日を楽しみました。

淡いピンクの桜と濃いピンクの枝垂桜のコントラストが見事ですね。

見事な桜です!
滝のような桜の下でのお花見は楽しいでしょうね!
で,桜といえば団子です!団子と言ったら「つつみ屋」の団子ですよね!
花より団子とばかり,急に「つつみ屋」の団子を食べたくなり買ってきました。いや~,いつ食べてもこの団子は格別です。団子そのもののしっとり感,弾力のある歯ごたえ,たっぷりの餡,特に正統派の「ずんだ」の餡は最高です。

漉し餡とずんだ餡の団子,右は「あげまんじゅう」
山菜を食べたり,桜を見たり,美味しい団子を食べたり,春を満喫しています。 (^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿