2010年12月5日日曜日

愛車たち ②


 TREK Fuel80(2002モデル), 私のMTB(マウンテンバイク)である。もう,7年の付き合いになるが,最近の私のサイクリングの相棒だ。現在の部品構成は,ボントレガー,ShimanoLX,XT,XTRのミックスとなっている。

 さすがTREKのアルミ・フレームだけあって,良く走る!Wサスのおかげもあって乗り心地も極めて良いのである。凸凹道を走るのが楽しい・・・,だいぶ前に誤って15cmくらいの縁石に乗り上げたことがあったが,「あっ,ヤバイ!!!」と目を瞑った私を載せて,サスペンションが効いて難を逃れたことがありました(^^ゞ・・・アハハ

 一番感心してるのが,7年間相当の距離を走っているのにホイールが振れないでいることだ。おかげで,楽しい振れ取り作業がこの自転車ではできない。

 ということで,現在私は3台の自転車を持っている。軽くてビュンビュン走るロードレーサー,あまり気を使わずにフワフワ走れるMTB,チビッ子だがキビキビ走って簡単に折りたためるFretta・・・それぞれの素性を楽しむ,製作者の意図を感じながら,これも自転車という趣味の醍醐味であると思う。

 これからは寒い冬となり,自転車に乗る機会も少なくなるが,3台並べて眺めていると来年のサイクリング構想が湧いてくる。そう言えば,長らく泊まりがけのサイクリング,ツーリングもしてないな~。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿