2014年12月5日金曜日

どこに行った?弐千円札・・・

昨日,机の引き出しを整理していたら弐千円札が出てきました!!

久し振り~~!今はほとんど見ませんよね。おそらく,弐千円札があること自体知らない若者もいることでしょう・・・。Webでの話題を見ると,10億枚印刷され,今ではそのほとんどが日銀に眠っているそうです。そして,今でも1億枚が流通しているそうですが,ほとんど見ませんよね・・・。

複数枚あれば,居酒屋ででも使ってみたい気がします,会計で弐千円札を出して,知らない若者が「はっ?」なんて言う光景を演出したい気もしますね。

ずっと前は,100円・五百円だって紙幣だったんですよね。何故か,私は数枚持っています。今度,百円札でもつかってみましょうかね・・・(^o^)

久し振りに見ましたが,上品な図柄ですね。


裏も優雅な図柄です。


1 件のコメント:

  1. 最近はあまりないけど、コンビニATMで1万円以上引き出すと必ず出てきましたよね~。
    都内に住んでた頃、「2千円札ご遠慮下さい」という貼り紙しているお店をよく見かけました。
    今使ったらどうなるのか気になるので、レポートお待ちしております(笑)

    返信削除