2014年6月14日土曜日

ラジコン・カー

私が子供の頃は,プラモデルが人気でした。最近は,プラモデルを作ったり遊んだりしている子供の話は聞きませんね・・・。

学生時代までは,プラモデル作りも趣味の一つでしたが,私の場合は作って飾るよりも動かして遊ぶタイプでした。動かして遊ぶとなると,究極はラジコンになります。

で,物凄く久しぶりにラジコン・カーを買いました。今のラジコンは凄いですね,送信機にも車体側の受信機にもアンテナが無いのです。そう言えば,今どきの自動車にもアンテナが見当たりませんよね。

久し振りと言うことで,1/10スケールのちょっと高級品を買いました。明日から庭を走らせて楽しもうと思いますが,走行用の充電式のバッテリーが10分程度しかもたないようで少し不満ですが,まあラジコン・カーのレースに出るわけではないので良しとしますか・・・。

前後輪ともWウィッシュボーンの独立懸架で,スピードもかなりのようですからコントロールを練習しなければ・・・。

同居人のポニーも,ラジコンにならないかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿