2011年4月25日月曜日

私の春!

私は,植物が好きだ・・・,物言わず粛々と自分の運命・人生を全うするその姿が良い!

もちろん,言葉(声)ではないいろいろなサインは出している。水が欲しければ萎れるし,栄養(肥料)が欲しければ葉を黄色くするとか・・・。しかし,ギャ~ギャ~騒ぐ人間とは違う,実に慎ましやかなところが好きだな~。(^。^)y-.。o○

そんな植物たちと私の,春がやってきた。(*^^)v


下にあるのが行者ニンニクで食べごろ,上にあるのは左からペパーミント,ねじり花,パイナップルミント

大きくなった浅葱,右側は美味しくいただきました・・・。

キャットミントの可愛い花

コシアブラの芽吹き,タラの芽よりもガツンとくる春の香りが美味い!

チングルマの芽吹き,代表的な高山植物で可愛い花が咲きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿