2013年10月20日日曜日

Wきっぷ

時々,のんびり電車に乗りたくなります。特に目的もなく,遊園地の乗り物感覚で乗るのが好きです。プチ旅とでも言いましょうか,相棒のカメラを持って・・・ (^。^)y-.。o○

よく行くのが山形と福島,何故かと言うと「Wきっぷ」というお得な乗車券があるからです。一昨日も,福島にブラッと行って来ました (^_^)v

この「Wきっぷ」,山形も福島も往復1,500円なのです。
仙台駅~福島駅は,通常片道1,280円で往復2,560円,仙台駅~山形駅は通常片道1,110円で往復2,220円ですから,かなりの割引になっています !(^^)!

有効期間も1か月で,買ってから天気の様子を見てある程度自由に使えるのです。ただし,「みどりの窓口」でしか買えないのが難点だけど・・・ (>_<)

これを知らないで,普通に券売機で乗車券を買うと物凄い損ですね (^o^)




新しい家に住んでから,物足りない事がありました。趣味の一つであるオーディオ(音楽)です。スペースの都合で,長年愛用してきたALTEC mini620というスピーカーのセッティング場所が決まらずに,アンプもCDプレーヤーもクローゼットの中で眠っていて,大好きなJAZZやJポップも本格的に聴けずにいたのでした。まあ,テレビにセッティングしている2.1チャンネルのスピーカーとブルーレイディスクプレーヤーで簡易的にCDは再生していましたが,「こんな音じゃないよな~」という感じで・・・ (+_+)

それで,リビングのサイドボードに収まるくらいのブックシェルフ型のスピーカーが欲しかったのですが,良いものがありました!!TEACの「S300NEO」,Web上での諸兄の評判も良かったので早速購入しました !(^^)!

このスピーカー,良いです!!!私の好みであるコアキシャル(同軸2ウェイ)型で,小型で,外観もキレイで,一番大事な音も素晴らしいです。生々しい高中音,引き締まった低音の鳴り方,リビングでくつろぎながら聴くには最適な音です。また一つ,良い買い物をしました (^_-)

アンプもCDプレーヤーも,久し振りに登場です (^o^)






0 件のコメント:

コメントを投稿